人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Essay

aratamat.exblog.jp
ブログトップ

2011年8月RUNカレンダー

三月のJOGで膝を痛めた。
原因は不明。
思わずうずくまる程の痛みだったので完治するまで休養することにした。

一ヶ月休んだ頃に痛みがなくなったのでおそるおそる走ってみる。
2km地点で再び刺すような痛みがやってくる。
完治していなかったのか?

そして一ヶ月休む。

走る。

また痛む。

そしてまた一ヶ月休む。

という繰り返しで七月になった。

十二月にフルマラソンが控えていることもあって、このままではいかん!
と焦りだし、今月からフォームの細かい箇所を再点検して走りだした。

すると…3km走っても痛みがない!
これは希望が見えてきたか!?

実はそれまで自分なりにフォームを変更した部分があったのだが、
どうやらそれが良くなかったようだ。

たくさん走りたい気持ちを抑えてフォームが崩れないように集中して走る。
走れなかった時に、走っている人を羨ましく見ていた自分を思い出しながら、
今走れている喜びをひしひしと感じながら。

九月からは少しずつ距離を伸ばしていこう。
2011年8月RUNカレンダー_f0065517_13412814.jpg

by Tetsuro_Aratama | 2011-08-31 13:49 | マラソン

ベーシスト・荒玉哲郎のエッセイ


by Tetsuro_Aratama