Essay

aratamat.exblog.jp
ブログトップ

禁酒!!

ランナーは体調を整えるためにマラソン大会の数日前から禁酒するそうです。
私は殆ど休肝日がないくらいのお酒好きで、飲まないのは病気の時くらい。
こんな私がもし突然禁酒をしたら、

・アルコールの禁断症状が現れる
・体が「病気なのかも」と勘違いして本当に体調を崩す
・フルマラソンの途中に酒屋を見つける度に心が折れそうになる

このような恐れも無きにしもあらず。

なので大会までまだ一ヶ月ありますが試験的に禁酒生活に入りました。
といっても完全禁酒ではなく晩酌の習慣をやめる程度なんですが、
これは私にとって数十年間続いていた習慣を打ち破る、非常に革命的な出来事なんです!(力説)

しかしお酒を断って一週間過ぎましたが、意外に何の禁断症状も現れません。
何となく、両想いと思っていたら実は片想いだったことが分かったような、寂しい気分です。
[PR]
by Tetsuro_Aratama | 2011-11-14 16:51 | マラソン

ベーシスト・荒玉哲郎のエッセイ


by Tetsuro_Aratama